【デアゴスティーニ】週刊仮面ライダー№61 そう、一番悪いのはいつだって『時代』なのです。

デアゴスティーニさん出版『仮面ライダー オフィシャル パーフェクト ファイル』定期購読しています。 ついに№50を突破!引き続き、購入していきます。
№61の表紙は仮面ライダークウガ マイティフォーム。
裏表紙も仮面ライダークウガ マイティフォーム。こちらはコミック絶賛発売中!

スポンサーリンク

仮面ライダー オフィシャル パーフェクト ファイル №61!

№61に登場する仮面ライダーと怪人をご紹介します。

<ライダー>
仮面ライダークウガ マイティフォーム
仮面ライダー鎧武 ドライブアームズ
仮面ライダー斬鬼

<怪人>
ラ・バルバ・デ
オオアリ
オクトパスファンガイア
ガラ(怪人態)
プラノドン
奇械人ハサミガニ
クロイゼル

イチオシ怪人図鑑 №61

20151204_143550

奇械人ハサミガニ 所属:ブラックサタン

いるぞうさんに選出していただきました。
ありがとう。

いるぞうさんが目をつけたのは『自称ブラックサタンのエース』というところでした。
自称…痛々しいよね、自分で言っちゃうのw とのこと。

もしかしたら口だけではなく、本当に強かったのかもしれません。

ただ、時代が悪かったのです。登場の。

ハサミガニが出てきたのはストロンガーの敵対者がブラックサタンからデルザー軍団に移り変わる時だった様子。

物語の後半、敵が強化されるシーズンです。

ブラックサタンではエースだったのかもですが、デルザー軍団の中ではそうでもなかったのかもしれません。

エースではなく、トランプでいうところの7くらいの強さだったのでしょうね。

自称で誇張表現するのは気をつけていこうと思いました。

時代、そして生まれが噛みあわず…。

仮面ライダーキバに出てくるオクトパスファンガイアの哀しいお話をば。

20151204_143451
キバは22年前と現在を行ったり来たりする忙しいお話でした。
22年前にこういうことがあって、現在こんな状態になってます!みたいなお話です。

オクトパスファンガイアは22年前に愛用していたバイオリンを破壊されてしまっていたのですね。

そんなバイオリンを22年後の『現在』で直します。
直したのはキバに変身する渡くん。

破壊したのは人間側『青空の会』の麻生さん。
バイオリンが直ったところで、復讐ということで麻生さんの娘を狙います。

人間側としては人間を食糧とするファンガイアを攻撃しただけ…なのですが、もともと生きて行くために人間を食物として扱っていて、そこに愛用のバイオリンを壊されてしまったら…誰でも怒りますよね。

復讐されて当然!と思ってしまうところもあるし、でも食糧にされるのも困るし…
音楽を愛する者同士がお互いの『生まれ』のために敵対する、そんなストーリーが斬新で、とても哀しいなって思いました。

いつか、自分たちも食べている命に復讐されるのではないか…という心配も生まれそうです。

以上、今週のデアゴライダーでした。
来週はどんなライダー情報があるでしょうか。
お楽しみに!

よしなに。

ブログランキング
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。