【デアゴスティーニ】週刊仮面ライダー№03 BLACKの関節って結構グロい。

デアゴスティーニさん出版『仮面ライダー オフィシャル パーフェクト ファイル』始めました。
№03は昭和ライダーBLACKが表紙になってます。ちょっと歌舞伎っぽいポーズ。
裏表紙は仮面ライダーウィザード ウォータースタイルです。菱形。

スポンサーリンク

仮面ライダー オフィシャル パーフェクト ファイル №03!

№03に出てくる仮面ライダーと怪人をご紹介します。

<ライダー>
仮面ライダーウィザード ウォータースタイル
仮面ライダーBLACK
仮面ライダーブレイド
仮面ライダー2号

<怪人>
マンティスアンデッド
アルター・ゾディアーツ
ショッカー戦闘員(黒戦闘員)
モグラ獣人

イチオシ怪人図鑑 №03

untitled

untitled

モグラ獣人 所属:ゲドン

仮面ライダーアマゾンに登場。
かねてより、モグラ獣人の噂は聞いていました。最初は敵として現れたのに後に友達になる…と。
エピソードを読んだら涙が出そうになりました。
最後はお墓まで作ってもらえたんですね…友よ、安らかに。
死因は別ですが、処刑される姿…ちょっと萌えます。不謹慎でした。すみません。

2号の必殺技がいろいろ激しい…

仮面ライダーベースに仮面ライダー2号のデータが載っています。

数々の必殺技が掲載されているのですが、肉弾戦且つだいぶ激しい内容になってます。

<ライダー卍キック>
ひねりを加える姿が卍っぽいから命名されたキック…回転キックは別にある。

<ライダー二段返し>
敵を抱え込んでジャンプした後に空中で一回転して叩きつける…ただの背負い投げじゃない。

<ライダージャンプ>
敵が乗るセスナ機に向かってジャンプ、そのままセスナ機ごと爆破…ジャンプで。

今はCG技術があるからこそ派手な技が出来ますが、当時は体を張った技が多いです。
これじゃ平成ライダーは昭和ライダーに勝てないかもですね。

よしなに。

ブログランキング
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。